SSブログ

リトルなでしこが優勝!海外の反応は? [スポーツ]

本日「リトルなでしこ」ことU-17女子日本代表が優勝しました!

cae95531-s.jpg

17歳以下とは言え国際大会での優勝で、海外の反応もすごいことになっていますね。


やはり海外の多くの方は、この決勝だけでなく全試合安定した戦いを見せてきたことを評価しているようです。


なでしこジャパンがワールドカップ優勝して以来、女子サッカーもここ数年人気が集まってきていますが、正直あまり注目している方は多くはなかったのではないでしょうか?

これがグループステージ敗退って結果だったらこれほど注目されることはなかったでしょうね。


昨年行われた、リトルなでしこのひとつ上のカテゴリー「ヤングなでしここと」U-20女子代表も残念ながら3位とゆう結果でしたが、その健闘ぶりから多くの方が賞賛していました。

なかでも田中陽子選手の1試合に右足と左足で1得点ずつフリーキックを決めてしまったのは、海外の反応もすごかったですよね。


ほんとこの世代は高校サッカーとかでもそうですが、短期間でも成長するので見ていて楽しいです!

やはり育成年代の強化が実を結んでいるのでしょう。

今やなでしこジャパンの選手も海外に移籍して世界で活躍する選手が増えてきましたし、このリトルなでしこたちも今回優勝したことでオファーとかも来るかもしれません。

そしてこの世代の選手たちは7年後に行われる2020年東京オリンピックでも充分狙える世代なので、これからどの選手がなでしこジャパンに上がっていくのか楽しみです!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。